いわけんブログ

ホームいわけんブログ建退共岩手県支部 共済手帳申込書が変わります!

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 建退共岩手県支部 共済手帳申込書が変わります!

    2007年12月27日建退共岩手県支部

    未請求者防止対策 〔請求資格のある方に漏れなく退職金を〕

     建設業退職金共済事業本部では、退職金の未請求者防止対策の一つとして、共済手帳申込書の様式を一部変更します。
     現行の共済手帳申込書では、平成16年4月から新規被共済者の現住所を記入していただく用紙を加えて、従来の3枚複写から4枚複写に様式変更を行い、そのデータを基に、新たに共済手帳番号を取得した方に、加入及び手帳交付についてハガキでお知らせしています。
     今回は、その住所記載用の手帳申込書に県支部で記入する手帳番号欄を設け、今後の長期未更新者に対する周知などに活用できるように変更するものです。
     したがって、事業所の担当者の方々に従来以上の事務負担をお掛けするものではありません。
     新様式の印刷が完了しましたので、平成20年3月まで移行期間を設定し、4月受付分から完全移行となります。


     なお、新しい共済手帳申込書は、岩手県建設業協会各支部(盛岡支部を除く)にも備えられますのでご利用下さい。

     また、建退共本部のホームページダウンロード様式及び記入例等についても、変更を行いました。

     新しい申込書の記入例は、 こちら  (用紙のダウンロードは建退共本部のホームページからお願いします)
       

    建退共岩手県支部 HP