いわけんブログ

ホームいわけんブログ第8回建設業新分野・新事業発表フォーラムを開催しました!

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 第8回建設業新分野・新事業発表フォーラムを開催しました!

    2011年2月09日岩手県建設業協会

    (社)岩手県建設業協会では、岩手県・国土交通省東北地方整備局・東北地方建設産業再生協議会との共催で、第8回建設業新分野・新事業発表フォーラムを2月1日(火)エスポワールいわてにおいて開催しました。
    表彰企業は最優秀賞が3社・優秀賞4社 農林水産分野(丸正建設、大崎建設)、環境リサイクル分野(工藤建設)、保健福祉生活分野(和田建設)、建設分野(ホクセイ建設)、サービス関連分野(プレステック、田中建設)となり、プレゼンテーションでは、事業を始めた経緯を紹介し、新分野に進出した良かった点、課題などを発表しました。
    講演では、銀河農園が農業参入の実態や地域とのかかわりの大切さを説明しました。
    また、商品・事業PRブース展示では、24社の建設企業がパネル、映像での事業の紹介のほか、新分野新事業の成果となる農産物等のチャリティー販売を行いました。この売上金については岩手県共同募金会へ寄付することとなっております。
    表彰企業およびブースに出展された企業は自社の経営基盤強化のための新分野進出の取り組みを対外的に広くアピールできた催しとなりました。

    kikaku-H22foram2kai.JPG
    kiaku-H22foram1kai.JPG