いわけんブログ

ホームいわけんブログ千厩の春を探してカモシカに出会う

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 千厩の春を探してカモシカに出会う

    2015年3月18日千厩支部

    福寿草

    昨日、今日と気温があがり、春の陽気となりました。お昼時間に近くのお寺と公園で春を探してきました。

    お寺の横に整備された梅園で梅の様子を見て来ました。つぼみがだいぶ膨らんでいました。
    sen03DSC00242

    カモシカも来ていました。こちらを見つめながら、距離を保って離れて行きます。
    カモシカ
    カモシカ


    春の花と言えば、福寿草とイヌノフグリが思い浮かびます。
    福寿草
    イヌノフグリ


    バス停付近に植えられたスイセンとチューリップです。芽がかなり伸びて来ました。
    スイセン
    チューリップ


    公園に行ってみるとマンサクが咲いています。春先に「まず咲く」からマンサクというそうです。
    マンサク
    マンサク



    早咲き桜の河津桜です。つぼみが大きくなっていました。最近植えられたようで、まだ小さな木です。
    sen03DSC00269

    ソメイヨシノは少しつぼみが膨らんできました。
    sen03DSC00279



    気温が上がっただけでなく、確実に春が近づいているようです。