本文へスキップ
HOME 岩手県支部紹介 29年度 講習会案内 各種申込書 修了証再交付 入会案内 図書、安全用品 販売

入会方法

会員規定
岩手県内において建設業を営む事業主(代理人を含む。)及び同地域内で組織されている建設業を営む事業主の団体。
会員のメリット
(1) 各種技能講習、安全衛生教育等の開催日程などの情報提供が受けられます。
(2) 各種講習において、テキスト代等の一部を当支部が負担しますので、非会員より安く受講できます。
(3) 広報誌「建設の安全」が毎月、配布されます。
(4) 安全指導者による技術指導、安全診断、安全パトロールが受けられます。また、安全衛生に係る相談を要請することができます。
(5) 無料貸出用の安全衛生DVDがレンタルできます。
(6) 安全衛生情報等の提供が受けられます。
会費
(1) 会費は年額で算定いたしますが、平等割5,000円に前年度分に属する「労働保険料の保険料の徴収に関する法律」に基づく労働保険の確定保険のうち、元請工事に伴う労災保険に相当する額に1,000分の8を乗じた額。(その額に100円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた額)
(2) 会費は、当支部で上記(1)により当該年度分を算定し、9月末に請求申し上げますので、その後、期日までに納付していただくことになります。
なお、会費算定の基礎資料として、会員事業場より前年度分の労災保険確定申告書(継続事業及び有期事業の労災保険料分)の写しを毎年7月10日までに当支部に提出をお願いしております。
(3) 加入時の入会金は不要です。
入会方法
 所定の会員加入申込書に必要事項を記入していただき、建災防岩手県支部までお送りください。
会員加入申込書