建設業労働災害防止協会岩手県支部

ホーム関係団体建設業労働災害防止協会岩手県支部岩手県支部紹介・入会案内等

岩手県支部紹介・入会案内等

施設紹介
所在地 〒020-0873 盛岡市松尾町17-9 岩手県建設会館3F
TEL 019-623-4411 / FAX 019-653-6113
代表者 支部長 向井田 岳
会 員 会員事業所 562社(2021年3月現在)
入会案内等

会員規定

岩手県内において建設業を営む事業主(代理人を含む。)及び同地域内で組織されている建設業を営む事業主の団体。

会員のメリット

(1)
各種講習において、テキスト代等の一部を当支部が負担しますので、非会員より安く受講できます。
(2)
広報誌「建設の安全」が毎月、配布されます。
(3)
安全指導者による技術指導、安全診断、安全パトロールが受けられます。また、安全衛生に係る相談を要請することができます。
(4)
安全衛生DVDの貸出し。

会費

(1)
会費は年額で算定いたしますが、平等割5,000円に前年度分に属する「労働保険料の保険料の徴収に関する法律」に基づく労働保険の確定保険のうち、元請工事に伴う労災保険に相当する額に1,000分の8を乗じた額。(その額に100円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた額)
(2)
会費は、当支部で上記(1)により当該年度分を算定し、9月末に請求申し上げますので、その後、期日までに納付していただくことになります。
なお、会費算定の基礎資料として、会員事業場より前年度分の労災保険確定申告書(継続事業及び有期事業の労災保険料分)の写しを毎年7月中旬に当支部に提出をお願いしております。
(3)
加入時の入会金は不要です。

入会方法

所定の会員加入申込書に必要事項を記入していただき、建災防岩手県支部までお送りください。

入会申込書・変更届・脱退届・加入証明書