いわけんブログ

ホームいわけんブログアイルランドの音楽会開催

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • アイルランドの音楽会開催

    2008年11月11日遠野支部

    アイルランドの音楽会が別添のとおり11月14日に開催されます。

    この企画は、㈱遠野施設管理サービスの自主事業の一環として、旧宮守村の遠野市文化交流施設にてアイルランドの音楽の夕べを開催いたします。遠野市文化交流施設は、特別な音響環境の設備を整えており、それは体験した人でなければわかりません。

    会場は北上市、花巻市、紫波町、宮古市、釜石市、大船渡市の皆様はそう遠くない距離ですので是非音楽の夕べを楽しんでみては如何でしょうか。

    それでは、企画いたしました㈱遠野施設管理サービスのご紹介をいたします。

    この会社は、岩手県建設業協会遠野支部会員の14社が出資し、会員企業が母体となり1千万円の資本金により昨年4月に㈱遠野施設管理サービスを創立、遠野市と基本協定を締結し指定管理者として営業を開始いたしております。

     主な業務内容は次の通りです。

    1.教育、教養、文化、屋内、屋外の運動並びに集会等の公共施設維持、管理運営事業。

    2、文化振興事業ならびにスポーツ振興事業の企画・運営及び人材派遣。

    3、公共施設唐の営繕業務の受託事業

    基本協定は、遠野市の指定管理者の候補者として認められ、遠野市文化交流施設をはじめ全部で10施設の管理を行っております。その他に公共施設維持管理施設修繕集合処理業の委託契約が締結され市役所本庁舎をはじめとして、地区センター等10施設、学校施設が中小併せて19校、街区公園が13施設となっており、修繕業務はほとんど会員の建設業者が行います。特に集合修繕は、水回りの漏水、ガラス修繕、雨漏れ等の軽微なものから、建物施設の付帯工事などを行っております。

    また遠野市民センターなどで行われるイベントなどには、音響、照明などのスタッフが派遣され活躍しております。

    なお、詳しい業務内容についてはホームベージを開設しておりますので( http://www.tonotv.com/members/shisetsu/index.html )そちらをご覧下さい。

     アキラ.jpg