いわけんブログ

ホームいわけんブログ惜しまれながらの閉店 極太そばの「中嶋屋」(一関市大東町大原)

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 惜しまれながらの閉店 極太そばの「中嶋屋」(一関市大東町大原)

    2014年10月31日千厩支部

    大ざるそば 中島屋
    一関市大東町大原にある「中島屋」が11月1日で閉店になります。極太の手打ちそばが有名な食堂です。

    中島屋

    お昼時にはお客さんが絶えることなく、地元の人や国道343号線を陸前高田市方面に向かう人などに愛され続けて来ました。

    お店に行くと、千厩支部はもちろん、他支部の会員企業の方々にお会いすることもしばしばありました。業界の方々も残念に思っている方が多いと思います。


    昨日、大原に立ち寄った際にお誘いを受け、そばを味わうことが出来ました。最後なので、思い切って大ざるそばに挑戦です。


    大ざるそば 中島屋
    変わらずの大盛りの姿に、食べられなく寂しさがこみ上げます。


    大ざるそば 中島屋

    割り箸と同じくらいの極太そばで、食べても食べても減らない、超大盛。夜までお腹がふくれっ放しでした。


    最後に中島屋のそばを存分に味わうことが出来ました。