スライド1

(一社)岩手県建設業協会は、会員企業に所属する重機(パワーショベル)オペレーターが運転・操作の技能を競う「重機オペレーター技能競技大会」を開催いたします。

 建設現場において、重機オペレーターによる作業は欠かすことが出来ない重要な仕事です。また、自然災害等が発生した際には、その最前線で緊急の応急対応に従事することもあり、重機オペレーターの技能は地域を守るためにも継承されなければならない技能と言えます。

 本競技大会は、技能の更なる向上と“やりがい”の創出により、ひいては将来的な技能継承に繋げることを目的として開催いたします。

 競技内容は、現場で実際に行う作業を想定した内容となり、多くの方々に重機オペレーターの技能を知って頂ける機会になることを期待しております。

どなたでも無料でご観覧いただけますので、希望する方は下記により申込をお願いいたします。

【日  時】平成30年8月23日(木)9:45~15:30
      (少雨決行、天候状況によって延期 予備日8月24日(金))

スケジュール  9:45 開会式
       10:00 午前の部「法面整形」競技
       13:00 午後の部「積込み」競技
       15:00 表彰式
       15:15 エキシビジョンマッチ(優勝者 VS ICTバックホウ)
       15:30 解散

【選  手】各支部から選抜された技能に優れたオペレーター13名

【会  場】盛岡競馬場臨時駐車場(※入場には通行証が必要)

【観覧申込】申込書をFAX(019-653-6113)にて送付ください。
      申込期限:8月16日(木)まで
      ※郵送またはメールにて通行証と地図を送付いたしますので必ずご持参ください。

【お問合せ】(一社)岩手県建設業協会  TEL 019-653-6111

 主催 (一社)岩手県建設業協会
 後援 岩手県・東曰本建設業保証㈱岩手支店・㈱日刊岩手建設工業新聞社


一般観覧申込 → チラシ・申込書(PDF 558KB)
(申込書をダウンロードのうえ、FAXにて申込ください)