いわけんブログ

ホームいわけんブログ6・14岩手・宮城内陸地震災害対応で知事感謝状授与

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 6・14岩手・宮城内陸地震災害対応で知事感謝状授与

    2008年7月24日岩手県建設業協会

    6月14日発生した岩手・宮城内陸地震に対応して被災地域で応急作業に率先して取り組んだ(社)岩手県建設業協会一関支部に、知事から感謝状が贈られた。大規模な土砂崩落により、一関市市野々原地区(いちののばら)の磐井川がせき止められ、土石流の発生が懸念されていたところ、応急復旧作業に不可欠な重機搬入路の整備に率先して取り組んだことが評価されたとのこと。7月24日の贈呈式には、宇部貞宏支部長、佐々木一嘉、須田光宏両副支部長、宇部和彦青年部長、宮城会長が同席。知事から宇部支部長に感謝状が贈呈された。
    折りしも、24日未明に岩手県沿岸北部洋野町で震度6強の地震が発生。災害対策本部が設置されている中での授与となった。今回の地震にも建設業協会各支部が活動を展開している。

    DSCF0017.JPG 感謝状†.JPG
    DSCF0009.JPG
    「市民とともにあゆむ建設業をキャッ
    チフレーズに一関支部会員企業が一
    致団結したことが感謝状授与につな
    がった」と語る宇部一関支部長