いわけんブログ

ホームいわけんブログ【開催案内】森林振興セミナー

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 【開催案内】森林振興セミナー

    2010年5月10日岩手県建設業協会

    一関地方産業活性化協議会では、一関地方の豊富な森林資源を地域の産業づくりに生かすため、林業と観光の視点から人材育成のセミナーを開催いたします。
    本セミナーでは、観光業の視点から森林資源を生かした観光のあり方と一関の魅力の考え方を(株)トラベルマーケット北田代表取締役が講師として講義し、林業の視点から建設業と林業の連携を進めるための課題と方向性を岩手中央森林組合の菅原参事が講師として講義を行います。
    詳細案内につきましては「こちら」をご覧ください。
    森を生かした地域づくりにチャレンジするため、ぜひこの機会に多数ご参加くださいますようご案内いたします。

     案内・申込書 → 「こちら」

    日程・内容
     5月20日(木) 10:00~15:00
      観光業の魅力と県内観光業の現状
        講師:(株)トラベルマーケット 北田 耕嗣氏
      林業をめぐる状況
        講師:岩手中央森林組合 菅原 和博氏
    場所 一関市総合体育館 Uドーム
    申込先 岩手県建設業協会一関支部 
          TEL0191‐23‐3286 FAX0191‐23‐0019
      
     次回セミナーは6月23日、7月、8月、9月に開催いたします。

    ※ 一関地方産業活性化協議会とは・・・国土交通省の補助事業「建設業と地域の元気回復助成事業」の採択を受けて、平成21年12月に設立。岩手県県南広域振興局、一関市、一関商工会議所、社団法人一関観光協会、一関地方森林組合、岩手県建設業協会で構成された協議会です。災害に強い地域づくりと林業・観光の振興に関する事業を推進し、地域を元気にするため活動しております。