いわけんブログ

ホームいわけんブログ遠野支部青年部が表彰

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 遠野支部青年部が表彰

    2011年11月22日遠野支部

     11月19日、遠野市環境フォーラム2011で支部青年部が表彰された。
    このフォーラムは市の環境フロンテア遠野が主催,プログラムは次のとおりです。
    scan-7.jpg

      表彰は、団体の部において地場産業として地域社会に貢献できるような活動を行ってきたことにより、この活動が評価され表彰された。

    IMG_9953.JPG 正面が照井青年部会長です。
    IMG_9959.JPG 団体の受賞者です。

    この活動は、青年部恒例の事業で、毎年7月の河川愛護月間、8月の道の日、このことに鑑み23年度、遠野花火大会のメイン会場の草刈、ゴミ拾いを行いました。また、国道283号線の旧仙人道路の待避所も行われた。
     この活動は、当所岩手県と建設業協会の青年部で始まりましたが、いまでは、県、市のほか諸団体も賛同され本年度は70名の参加者でした。
    その後、夏の風物詩、遠野花火大会が8月15日には開催されました。今後も、このような活動をとおし、地域社会の環境問題に取り組みながら、遠野の豊かな自然環境を後世に引き継ぐための運動を展開することと思います。