いわけんブログ

ホームいわけんブログ遅くなりましたが・・・奥州支部~平成28年度新年交賀会 報告

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 遅くなりましたが・・・奥州支部~平成28年度新年交賀会 報告

    2016年2月16日奥州支部

    平成28年1月14日、奥州支部の新年交賀会が奥州市水沢区のプラザイン水沢にて開催されました。

    DSC00920

    会員をはじめ、県南広域振興局、奥州市、金ヶ崎町、県議会議員など約60名が出席。

    挨拶で佐々木支部長は、オール岩手を合言葉に一日も早い復興への協力を呼びかけたほか、災害訓練の重要性及び担い手三法にも触れた上で、行政向けた発注者責務、公共事業費予算の確保を捉した。

     
    DSC00923 

    続いて、15年に各種表彰を受けた会員を紹介、記念品が贈られた。

    (左から工藤建設㈱、高惣建設㈱、栗原建設㈱、進栄建設㈱、EC南部コーポレーション㈱)
    DSC00932 

    祝辞では、堀江県南広域振興局長(代理:平野副局長)が「復興支援の観点から国道397号、国道107号の整備を進める」とし、業界への協力を求めた。

    DSC00934

    続いて小沢奥州市長は、「合併特例債などの恩典が終わり投資的経費を半減させざる負えない状況であるが、業界を下支えできる財政運営をしていきたい」との考えを示した。

    DSC00942

    その後、県南広域振興局細川土木部長の音頭により乾杯。

    DSC00955

    出席者は、新年を祝い懇親を行った。