いわけんブログ

ホームいわけんブログ笑顔がいっぱい「建設業ふれあい事業」in一関市立大東小学校

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 笑顔がいっぱい「建設業ふれあい事業」in一関市立大東小学校

    2017年6月19日千厩支部

    sen06DSC001766月13日、千厩支部青年部会は建設業ふれあい事業を開催しました。一関市立大東小学校の3年生と4年生98名の生徒が参加しました。




    当日の動画です。


    実施内容
     バックホー運転体験
     高所作業車試乗体験
     大型ダンプ荷台体験
     ボール投げ競争(測量器械で距離計測)
     重機ひとふでんず(一筆書き)挑戦とイラスト作成



    バックホー運転体験sen06DSC00134

    sen06DSC00093


    sen06DSC00168


    sen06DSC00172


    sen06DSC00197


    sen06DSC00205
    普段は乗ることが出来ないバックホーを運転して、本当に楽しそうでした。



    高所作業車試乗体験sen06DSC00123

    sen06DSC00127


    sen06DSC00118


    sen06DSC00199


    sen06DSC00204
    10mの高さから見る景色に興奮です。


    ダンプ荷台体験sen06DSC00176大型ダンプの荷台の広さと高さを体験。予想以上に高さにびっくりした様子でした。



    ボール投げ競争(測量器械で距離計測)sen06DSC00145

    sen06DSC00148
    ボールを投げて測量器械で距離を計測しました。一番遠くに投げた生徒を表彰しました。



    重機ひとふでんず(一筆書き)挑戦とイラスト作成
    sen06DSC00154

    sen06DSC00150


    一筆書きの重機ひとふでんずに挑戦、完成したらイラスト作成です。カラフルな重機が出来上がりました。



    sen06DSC00220
    最後に記念品を贈呈しました。協会が発刊した職業紹介マンガ冊子「我らイワケン株式会社」も同封しました。




    今年もたくさんの笑顔と歓声であふれていました。建設業に興味を持って頂けることを願います。