いわけんブログ

ホームいわけんブログ「除雪機械出動式」=冬道の安全・安心な交通確保に向け=

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 「除雪機械出動式」=冬道の安全・安心な交通確保に向け=

    2019年11月20日千厩支部

    除雪機械出動式管内で雪が舞った11月20日、千厩土木センター主催の「除雪機械出動式」が行われました。除雪業務は冬期の安全・安心を守り、住民の日常生活を守る大切な仕事です。管内では、今朝の雪で15cmほど積もった地域があるそうです。早速、除雪機械の出番となりそうです。

    千厩警察署長、委託を受けた建設業者のほか、千厩子羊幼稚園の園児が参加しました。
    除雪機械出動式式の前には「除雪機械ふれあい体験」が行われ、千厩子羊幼稚園の園児が除雪機械の運転席に座ったり、近くで眺めたりして機械の大きさを体感しました。


    除雪機械出動式鍵の引き渡しでは、園児代表と千厩土木センター所長が建設業者の代表者に鍵の模型を引き渡しを行いました。


    除雪機械出動式

    除雪機械出動式

    除雪機械出動式園児たちに見送られながら、除雪機械が出動しました。


    この冬も委託を受けた建設業者が昼夜・休日を問わず、除雪や融雪剤散布作業を行います。住民皆様のご理解があってこその作業になります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。