いわけんブログ

ホームいわけんブログ薬用泡ハンドソープを寄贈しました

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 薬用泡ハンドソープを寄贈しました

    2020年8月03日二戸支部

    ハンドソープ寄贈
     令和2年7月29日(水)岩手県建設業女性協議会二戸支部では、二戸市・一戸町・軽米町・九戸村の教育委員会をまわり、管内の小学校へ薬用ハンドソープを寄贈しました。

     新型コロナウィルス感染症の予防対策で「何かできることはないか…」と検討した結果、未来ある小学生が少しでも不安なく、健康で安全に生活できるようにとの願いをこめて、広く感染症予防対策に活用できるよう、薬用ハンドソープを寄贈することと致しました。

    二戸市へ寄贈 二戸市役所では、薬用ハンドソープの贈呈式の場を設けて頂きました。支部長、副支部長が出席しました。

    一戸町へ寄贈 一戸町では、町長、教育長に各小学校へ配布下さるようお願いしました。副支部長、幹事が寄贈しました。

    九戸村へ寄贈 九戸村では、教育長に各小学校へ配布下さるようお願いしました。副支部長が寄贈しました。軽米町へ寄贈 軽米町では、教育長に各小学校へ配布下さるようお願いしました。副支部長が寄贈しました。

     ☆ 各教育長より、薬用ハンドソープの寄贈に対して大変よろこんで頂きました。


     ☆ 岩手建設業協会で作成した『我らイワケン株式会社』のマンガも各小学校へ配布しました。