いわけんブログ

ホームいわけんブログマラソン大会へボランティア協力

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • マラソン大会へボランティア協力

    2017年4月24日花巻支部

    4月23(日)、花巻市日居城野運動公園陸上競技場を発着点として、第5回イーハトーブ花巻ハーフマラソン大会が開催されました。

    DSCF1251

    毎年、岩手県建設業女性マネジングスタッフ協議会花巻支部の会員が、受付・案内係として大会の運営にボランティアで協力しています。今年も7名の会員が参加しました。

    DSCF1252

    午前6時からの受付開始。競技開始時間が近づくと多くの選手が集まり混雑しましたが、手際良く選手に対応しました。

    DSCF1277

    揃いのジャンパー姿の会員。毎年、継続しての参加で、受付会場では中心になって選手対応にあたりました。

    DSCF1260

    今年はハーフマラソン・10キロ・3キロに、全部で3,270名のエントリーがあり、昨年より400名以上も多い参加となりました。10キロのスタート直後も、選手の列が続きます。

    DSCF1274

    コース沿道沿いの桜は満開で、当日は、少し気温が低めでしたが、選手もきれいな桜を眺めながらのランになりました。

    DSCF1287

    日居城野運動公園内の芝生広場や総合体育館周辺も桜満開でした。選手ばかりでなく、応援やサポートで訪れた皆さんも満開の桜を楽しみました。

     

    花巻市内は、至る所の桜が満開となり、それぞれの場所で、多くの人たちが花見を楽しみました。

    DSCF1290

    4月13日に花巻支部で清掃活動を行った、北上川の朝日橋周辺の河川敷遊歩道の桜も満開です。

    DSCF1304

    朝日橋から北へ延びる、イギリス海岸近くの遊歩道。