いわけんブログ

ホームいわけんブログ当協会ホームページの一部変更について

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 当協会ホームページの一部変更について

    2007年11月09日岩手県建設業協会

    この度、岩手県公式ホームページのリニューアルが実施され、リンク先アドレス等が変更となりました。これに伴い、当協会ホームページの一部変更を行いました。

    sen071109.JPG

    岩手県公式ホームページのリニューアル概要≫
    ・トップページが全体的に見やすい配置となりました。
    ・高齢者や障害者が利用しやすくするため、文字を大きくする機能や音声ガイドが採用されています。
    ・知りたい情報を簡単に探せるように「分類から探す」、「組織から探す」の項目が設定されています。
    ・各部署のページデザインが統一されています。
    ・各部署の更新情報が一元管理されています。
    ・より多くの最新情報が発信できるよう各部署の職員の更新が容易になるシステムが採用されています。

    ≪(社)岩手県建設業協会協会ホームページの変更内容≫
    1.リンクアドレスの変更
     「リンク集(岩手県・建設業・お役立ち)」内の岩手県関連のリンクアドレスを変更しました。

    2.外部リンクを別ウィンドウで表示
     この機会に外部へのリンクについては別ウィンドウに表示することを原則としました。

    3.岩手県公式ホームページの新着情報
     リニューアルにより、RSSという更新情報を自動で配信する機能が採用されました。これまで「岩手県 建設業関連の主な新着情報」としておりましたが、「岩手県公式ホームページ新着情報」と改め、全ての部署の新着情報をRSSから自動で受ける方法に変更いたしました。これまでよりタイムリーに岩手県公式ホームページの新着情報を表示できます。
     同時に「岩手県公式ホームページ新着情報一覧」のリンクを配置し、これまでの新着情報を一覧できます。
     下部には「建設関連 主な新着情報ピックアップ」により、建設関連に限定した新着情報をこれまで通り手動で配信します。