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  • 建退共岩手県支部  ☆ 建退共の各種申請書が変わります ☆

    2010年9月08日建退共岩手県支部

        平成22年9月21日以降
           手帳更新も追加も新様式で

     勤労者退職金共済機構では、業務の効率化や処理期間の短縮、
    セキュリティ対策、経費節減等を図るため、平成18年度より「業務
    システム最適化計画」を策定し、改修を進めてまいりました。

     この業務システムの改修に伴い、建退共の各種申請書の様式が
    変更されます。

     岩手県支部では、平成22年9月21日から受け付ける新規契約や
    共済手帳の申込み、更新、退職金請求などの用紙が変更になります。

     各種申請書は、これまで複写様式であったものも単票様式となり、
    「事業主控」に代わる「受付票」をお渡しすることになります。

     また、契約者証と共済手帳は規格が一部変わりますが、現在ご使用
    のものを引き続きご利用いただけます。

     なお、岩手県内の共済契約者の皆様には、9月10日頃までには、
    赤い表紙の「建設業退職金共済制度事務処理の手引き」や新しい
    退職金請求書を同封して、お知らせ申し上げます。

    加入・履行証明書は、当分のあいだ現行の様式となります。

    新システム稼動に伴い9月17日に機器の入れ替え作業が行われます。

     そのため、当日の申請手続きはお預りすることになりますのでご了承願います。

    各種申請書は建退共本部のホームページからダウンロードすることができます。

     ただし、退職金請求書はOCR様式となっておりますので、直接、電話等でご用命下さい。