いわけんブログ

ホームいわけんブログ奥州支部青年部~協議会奥州交流会~

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 奥州支部青年部~協議会奥州交流会~

    2015年10月22日奥州支部

    10月9日、岩手県建設業協会青年部連絡協議会の平成27年度交流会が、プラザイン水沢を会場に開催されました。

    奥州での交流会は、平成16年以来 実に11年ぶりの実施。

    式典に先立ち行われた記念事業では、県南広域振興局 寺本副局長様に首席ILC推進監としてのお立場で『ILC(国際リニアコライダー)~計画とその効果~』と題し、講演を頂き、建設業との関わりについても特段のご説明を頂きました。 
    PA090064

    次に行われた式典は、主催者を代表し 連絡協議会鈴木会長の挨拶で開式。

    小沢奥州市長、高橋金ヶ崎町長、蓮見県土整備部長の皆様方に御祝辞を頂戴しました。式典では各支部の事業内容をスライドショーで振り返り、今後も建設業のイメージアップ推進に関する活動を積極的に発信していくことを誓い合いました。

    式典

    懇親会では、奥州市指定民族芸能である行山流角懸鹿踊(奥州市江刺区)の礼庭にて皆様をお出迎え。

    奥州ならではの料理、アトラクションにより、親睦を深めて頂いた。

    懇親会

    懇親会の最後には、次年度開催地に決定した久慈支部へ、協議会旗・ペナントを伝達。晴山会長より、力強い決意表明を頂きました。

    PA090176

    その後、水沢市街地へ場所を移し 2次会場へ。 約120名もの青年部会員は、夜の奥州を堪能する事に…。