いわけんブログ

ホームいわけんブログ森と湖 in 綱取 2017!

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 森と湖 in 綱取 2017!

    2017年8月28日盛岡支部

    7月26日、盛岡市浅岸の綱取ダムにおいて、自然に親しむイベント

    「森と湖 in 綱取」2017!が開催されました。

    盛岡支部青年部では、土木施設の魅力を伝える良い機会であるこのイベントで毎年お手伝いをしています。

    postar290726

    イベント概要

    ・森林浴

    ・木工教室

    ・魚のつかみ取り

    ・ダム施設見学

    ・ダム湖巡航

    盛岡支部青年部では、主に魚のつかみ取り、ダム湖巡航のお手伝いをさせていただきました。



    今年も晴天の下、夏休みに入ったばかりの幼児や小学生たちを連れた家族で賑わいました。イベントだけでなく、湖畔の木陰でお弁当を広げて食べたり、散策したり、思い思いに楽しんでいる様子でした。

     

    イベントの様子

    P7260010風を切って進むボート。本当に気持ちいいですよ!

    P7260016P7260018なかなかつかめないから面白い!ニジマスのつかみ取り