いわけんブログ

ホームいわけんブログ建退共岩手県支部 ☆建設業界のおトクな退職金の話☆

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 建退共岩手県支部 ☆建設業界のおトクな退職金の話☆

    2012年12月19日建退共岩手県支部

       第28回☆共済証紙のこと・あれこれーその1☆

    建退共岩手県支部の窓口に…古い証紙が持ち込まれました

    建 次
    すみません。
         
    会社の金庫からこんな証紙が出てきたんですが、
         もう使えないでしょうか?

    退 子あら、懐かしい富士山の模様ですね。
         大丈夫です。今の証紙に交換できますよ。

    建 次:いつごろの物ですか。   IMG_2078.JPG      

    退 子:これは昭和から平成に変わる頃に使っていた日額
               200円の証紙です。
         現在の310円の証紙に換算することになります。

    建 次:その手続きはこちらで出来ま
         す?

    退 子:すみませんが、古い証紙は建退共事業本部の経理
               課で取り扱い
    ます。
         
    お手数でも、この「証紙交換申請書」に証紙を添えて、
         送っていただけますか。

    建 次:了解しました。
     

               建退共事業本部経理課は↓

     住所:〒170-8055 
         東京都豊島区東池袋1-24-1ニッセイ池袋ビル20F

     電話:03-6731-2872