いわけんブログ

ホームいわけんブログイチゴ狩り「こはく姫をどうぞ!」

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • イチゴ狩り「こはく姫をどうぞ!」

    2009年1月22日久慈支部

    当支部の支援している「夏秋とりイチゴ」事業に取り組んでいる
    久慈市山形町 ㈲高屋敷建設のイチゴハウスで地元山形町の
    保育所・児童館の園児約60名を招いて「イチゴ狩り」を体験して
    もらいました。

    こはく姫 イチゴ狩り

    最初は遠慮してなかなか手が出なかった子供たちですが‥

    いちご狩り こはく姫 いちご狩り こはく姫 2
    次第に‥
    イチゴ狩り こはく姫 3 こはく姫 イチゴ狩り
    こはく姫 イチゴ狩り 4 こはく姫 イチゴ狩り5
    こはく姫 イチゴ狩り

    どんどん食べて‥

    赤い実を探してます


    当初、1時間を予定しておりましたがあっという間に終了!

    最後は又、お行儀よく並んで
    記念写真

    「また来年もしようかな?」
    との社長の言葉に
    「はーい!」と大きな声で
    答えてくれました。

    イチゴ狩り 記念写真



    これから、現在のハウスのイチゴ苗を撤去し、新しい苗を植えるため
    ハウスはしばしの休息に入ります。