いわけんブログ

ホームいわけんブログ遠野 花いっぱい運動に参画

    ≪ 前のエントリー     次のエントリー ≫

  • 遠野 花いっぱい運動に参画

    2010年8月02日遠野支部

     6月25日、遠野支部女性マネジング連絡協議会員が環境美化活動を行なった。
     これは、平成22年度の最初の事業であり、恒例となっている遠野市の花いっぱい運動に合わせて行なったものである。
    場所は、市内の国道沿いの角鼻展望台と遠野東和自転車道脇の計2箇所でおこないました。
     遠野東和自転車道脇の花壇は、昨年度開墾し、つち不足もあり会員企業より黒土を譲受け行ないましたが、今年度はスギナが多く前年同様の開墾という雰囲気ではじまりました。今年は特別に気温も高く日差しも強く、作業も大変でしたが、女性のパワーで休まず行い、小生もスギナ退治を手伝いながら、きれいな花が植栽されました。作業終了後には、冷たい飲み物のほかアイスクリームもねだられましたが、会員皆様方のご努力に感謝感謝です。
     遠野市は、いま遠野物語百周年を迎え記念事業が展開されております。遠野郷を訪れる方々には、きれいなお花で迎えたいと思っております。
    P1000512.JPG    P1000507.JPG

    P1000508.JPG    P1000509.JPG

    遠野物語百周年記念事業のイベント等は こちら にアクセスして是非、遠野を訪ねて下さい。